LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





山九/フェンシング男子フルーレ中村太郎選手を採用

2023年04月17日/SCM・経営

山九は4月17日、フェンシング男子フルーレの中村太郎(なかむらたろう)選手を、2023年4月1日に採用したと発表した。

<中村太郎 選手>

20230417sankuyu1 - 山九/フェンシング男子フルーレ中村太郎選手を採用

今回の採用は、日本オリンピック委員会が実施する、トップアスリート就職支援ナビゲーション「アスナビ」を利用したもの。

同社は、企業がアスリートに対して安心して競技に打ち込める環境を提供するとともに、競技の応援を通して社内の新たな活力を生み出すという同取組の趣旨に賛同し、中村選手の採用を決定した。

同社は、今年度新たに Vision2030を始動し、「人・社会・環境への感謝」を事業で実現する人間力企業をあるべき姿としている。「中村選手の競技を通じた社会への貢献、そして感謝の気持ちを大切にする姿勢は当社の目指す方向性と合致している」とし、従業員一丸となって応援することで山九グループの一体感醸成も図っていく考えだ。

中村選手は「大学卒業後も日本を代表する選手として自分らしさをアピールし、オリンピック出場、メダル獲得を目標としている。今後は一社会人として職場の理解と競技活動をサポートいただける環境に感謝しつつ、業務との両立を果たし、社会に役立つような存在になれるよう努力していきたい」とコメントしている。

■プロフィール
<中村太郎 選手>

20230417sankuyu2 - 山九/フェンシング男子フルーレ中村太郎選手を採用

大分県大分市出身、22 歳
2021年:全日本選手権大会(個人)12位
全日本学生個人選手権大会(個人) 優勝
全日本選手権大会(団体) 準優勝
2022年:全日本選手権大会(個人)6位
栃木国体(団体)優勝

 

 

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース