LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマト運輸/公式note「サステナブルの輪」を開設

2024年03月04日/3PL・物流企業

ヤマト運輸は3月2日、新たな企画として、ヤマト運輸公式note「サステナブルの輪」を開設した。

noteとは、文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームのこと。

「サステナブルの輪」では、サステナビリティへの取り組みを推進しているパートナーに、サステナビリティに関する活動や想い、狙いについて語ってもらうもの。

この企画を通じて、サステナビリティ活動の「輪」を広げていく“きっかけ”作りを目指す。

<宅急便」「宅急便コンパクト」「EAZY」について国際規格ISO14068-1:2023に準拠したカーボンニュートラリティを実現>
20240304301 - ヤマト運輸/公式note「サステナブルの輪」を開設

初回となるVol.1 では、ヤマトグループが進めるサステナビリティの取り組みについて紹介。Vol.2 からはパートナーの取り組みを紹介していく。

なお、これまでヤマト運輸公式noteでは、猫にとことん特化した記事、にゃんともゆる〜い情報エンタメ「クロネコみっけ」を公開してきたが、今回から新企画として「サステナブルの輪」をスタートしたものだ。

■ヤマト運輸公式note「サステナブルの輪」
https://note.com/yamatotransport/n/n92c1ae507428

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース