LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ロジザード/タイで「物流」テーマにアプリ開発コンテスト

2024年03月28日/国際

ロジザードは3月28日、タイの物流人材育成を目的に、泰日工業大学(バンコク、以下「TNI」)の学生を対象に共同コンテスト企画「ITアプリケーションチャレンジ2023/24」を開催したと発表した。

コンテストは、タイの優秀な人材に「物流」について改めて考える機会を持ってもらい、さらにそこから生まれた新しい気付きを、ITを活用して「アプリ」という成果物として実現し、発表してもらうというもの。人材育成を通してタイの更なる経済発展に貢献したいというロジザードの想いに、大学側が応える形で実現した。

第3回目となる今回は、テーマを「物流」にフォーカスし、学生の視点から新しいITビジネスを企画し競い合うイベントとなった。

<コンテストの様子>
0328logizard2 - ロジザード/タイで「物流」テーマにアプリ開発コンテスト

また、今回はアプリ開発をIT学部の授業の一部に組み込むことで多くのが学生が参加した。ロジザードの社員もTNIのキャンパスに訪問し、最終プレゼン大会と表彰式に参加した。

コンテストの詳しい内容については、ロジザードのコラムぺージで公開している。
https://www.logizard-zero.com/columns/thai-nichi2023-01.html

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース