大王海運は5月24日、日本経済新聞の朝刊(3月21日付)に掲載した広告「陸から海へ。運び方改革。」が第45回「2024日本BtoB広告賞」で新聞広告の部 銅を受賞したと発表した。
<受賞した広告>
受賞した広告は、「物流の2024年問題」の解決策となる同社のRORO船をアピールしたもの。
物流問題と向き合うことの重要性を伝えるコピーと、問題が解決されるイメージを表現した夜明けの空を背景にしたデザインで、RORO船へのモーダルシフトを促そうと新聞の見開きで展開した。
この広告賞は、日本BtoB広告協会の主催。BtoB広告の普及、振興をはかるため1980年から開催している、BtoB広告作品のコンテスト。
国交省/中・長距離フェリー、RORO船、内航コンテナ船の積載率動向(2024年4~6月)