カクヤスグループは、グループ全体の事業再編を実行するにあたり、7月1日より社名を「ひとまいる」に変更する。
これまでの酒類販売事業を主体とした事業構造から、「物流」を軸としてさまざまな商品の受注・配達・請求決済までの一連のサービス提供する販売プラットフォーム企業として、成長を目指す。
また社名変更に伴い、シンボルマークとこれまで設定していなかった企業理念を策定した。
シンボル・マークは「理念=存在意義」、「提供価値=お客様への約束」、「らしさ=人格」を表現、行動規範も再定義した。
酒類のディスカウント販売を主軸に、全国に店舗展開を図ってきた同社は、これまで理念や社是がなく、「顧客の要望に『なんでも』応えたい」という想いを柱に経営を行ってきた。
こうした想いも含め新たな企業理念(=存在価値)として、「地域の人々の暮らしのどんな小さな願いも叶えたい」を掲げている。