Uber Eats Japanは6月10日より、大阪市内のローソン4店舗にて、デリバリーロボットによる商品配達を開始する。
日本国内で、Uber Eatsのデリバリーロボットがコンビニエンスストアに対応するのは今回が初めてとなる。
顧客がUber Eatsアプリでローソンの対象店舗から商品を注文すると、一部の注文において、デリバリーロボットが商品を届ける。大阪では2024年11月よりカレーや弁当などの食事をデリバリーロボットで多くの顧客に届け、好評を得ている。今回、新たにローソン店舗4店舗が加わり、大阪市内でデリバリーロボットに対応する加盟店舗は計14店舗となる。
「からあげクン」をはじめとするローソンの人気商品に対応することで、これまで以上に多くの人々にロボットデリバリーを体験してもらえる。なお、デリバリーロボットの配達に対応する商品は、通常のUber Eats配達と変わらない。
■対応店舗
ローソン 福島七丁目店
ローソン 福島聖天通
ローソン 曽根崎新地店
ローソン JR新福島駅前
エニキャリ/システム連携でUber Directが配送パートナーに