宝酒造は2026年2月1日出荷分から、清酒と料理清酒の全商品、また加工・業務用調味料と洋酒の一部商品について、価格を改定する。全対象商品で平均8.8%の値上げとなる。
原料米価格の急激な高騰をはじめ、原料価格や資材価格、物流費などのコスト上昇が続き、生産性向上や費用節減などの企業努力だけでは吸収できなくなった。
対象は計132商品。改定率5%未満が43品、5~10%未満が51品、10~15%未満が33品、15%以上のものが5品ある。
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2025年10月17日/生産
宝酒造は2026年2月1日出荷分から、清酒と料理清酒の全商品、また加工・業務用調味料と洋酒の一部商品について、価格を改定する。全対象商品で平均8.8%の値上げとなる。
原料米価格の急激な高騰をはじめ、原料価格や資材価格、物流費などのコスト上昇が続き、生産性向上や費用節減などの企業努力だけでは吸収できなくなった。
対象は計132商品。改定率5%未満が43品、5~10%未満が51品、10~15%未満が33品、15%以上のものが5品ある。