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日通総研/インドの市場と物流事例セミナー

2012年06月20日/国際

日通総合研究所は7月11日、「インド攻略法!―市場環境と物流サービス展開事例―」をテーマにセミナーを開催する。

インド市場の攻略法を事例を交えながら分かり易く解説する。

新興国マーケットを攻略する方法を、マーケティング調査のスペシャリストSDIが解説し、インドの物流インフラとサービス展開を日本通運の事例から紹介する。

■開催概要
日時:7月11日(水)13:00~17:00(受付開始12:20~)
会場:日本通運本社ビル4階C
   東京都港区東新橋1-9-3
定員:60名(最小開催人数30名)
参加料金:1名/23,000円(税込)
対象:物流事業者・荷主企業においてインド市場に関心のある方

詳細と申込みは下記URLを参照。
http://www.nittsu-soken.co.jp/seminar/archives/semi53.html

■プログラム
13:00~13:05 オリエンテーション

13:05~13:45 (古川講師)
1.日本企業のアジア進出過去と現在
・日欧米の経済支配の時代からアジアの時代へ
・「作る」から「売る」時代へ(生産拠点から販売拠点へ)
・「作る」と「売る」時代に求められたモノの違い

13:45~14:10 (古川講師)
2.何故インドか
・インド国内市場の成長性
・開発・製造・物流拠点としてのインド

14:20~15:20 (古川講師)
3.インド市場環境
・インドへの物の流れ、インドからの物の流れ
・インドの産業構造
・インドの消費者
・現地企業、外資企業の動き
・ビジネスチャンス、リスクヘッジ(周辺国市場との比較)

15:20~15:50 (古川講師)
4.シェア獲得に向けた市場調査のポイントと事例
・産業調査と消費者調査で市場を”可視化”する
・戦略構築の重要性

16:00~17:00 (山下講師)
5.インドにおける物流サービス展開事例
・試される日系物流企業のインド進出
・インドの物流事情
・サービス展開事例

講師プロフィール
古川英太(ふるかわ えいた)
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ
取締役

2002年 前身となるStrategic Decision Initiative(HK)Ltd.創業。
2007年 ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ設立。現在に至る。
中国、インド、東南アジア、南米等の新興国における調査、マーケティング支援を通じて数多くの日本企業のサポートを実施。
講演実績:りそな香港 りそなサロンアジア販売戦略
三菱東京UFJ銀行 新興国マーケティング戦略
経済産業省 海外輸出促進アジアマーケティングその他実績多数

山下重信(やました しげのぶ)
日本通運
海運事業部複合輸送インド・バングラディシュチーム リーダー
1998年 日本通運株入社。
海運事業部管内の支店にて、通関業務、輸出入営業、船積手配業務、NVOCC業務に従事。
現在は、海運事業部にてアジア・オセアニアを担当地域として船会社との海上運賃交渉、物流商品の企画・開発、セールスプロモーションの企画、未進出国に於けるパートナーの選定・契約に取り組んでいる。

申込み・問い合わせ
日通総合研究所
事務局担当:瀧澤
東京都港区東新橋1-9-3
日通本社ビル8F 日通総研内
TEL:03-6251-3277
http://www.nittsu-soken.co.jp/seminar/

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