LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





B-EN-G/ティーディー・アンド・カンパニーとグローバルERPで協業

2013年04月23日/生産

東洋ビジネスエンジニアリング(B-EN-G)と、ティーディー・アンド・カンパニーは4月23日、B-EN-Gが提供するグローバルERP「A.S.I.A.」に関するビジネスパートナー契約を締結し、製品の拡販で協業すると発表した。

A.S.I.A.は、低コストで導入可能なソリューションとして顧客ニーズに対応している。

多言語、多通貨に加え、IFRS(国際財務報告基準)を含めた多基準準拠など、海外拠点で利用するための充実した機能を標準装備している上、統合データベースにより複数の海外法人を一元管理できるため、グローバルレベルでの情報共有が可能となっている。

ティーディー・アンド・カンパニーは、SAPソリューションをベースに、顧客のビジネスをグローバルに展開するためのサプライチェーン・会計システム構築を計画立案から実装、運用サポートまで総合的に支援してきた。

特に日系企業のロールアウトによるグローバルプロジェクトの実績が豊富で、各国現地の特殊な要件に対応できる高いノウハウを有している。

このようなSAPソリューションでのグローバルの実績をベースに、2nd Tier ERPとしてA.S.I.A.を位置づけ、企業の更なるグローバル展開をサポートするため、A.S.I.A.システムの導入コンサルティングから構築、運用保守サポートまで、同社のグローバルに展開するサポート拠点を駆使し、トータルなサービスを提供する。

協業により、両社のノウハウやリソースを活用した、高品質なサービスの提供とシステム構築を支援が可能となる。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース