ヤマト運輸は1月27日、意見広告の特設サイトを新設した。
制度改正の必要があると考える「信書」と「国際スピード郵便(EMS)」の問題点を中心に特設サイトを新設したもの。
「いい競争で、いいサービスを。」の特設サイトには、国会、政府、経済団体の取り組みの報告や、ヤマト運輸の主張として、信書の問題点、国際スピード郵便(EMS)の問題点をまとめている。
また、意見広告掲載以降の社会の動きとクロネコヤマトの取り組みなども掲載している。
同社は2015年11月12日に意見広告に関する特設サイトを開設以降、貨物市場での公平公正な競争を実現するため、これまで多くの顧客から寄せられた意見・質問を参考に、同業他社や業界団体などへ賛同や連携に向けたさまざまな働きかけを行ってきた。
■いい競争で、いいサービスを。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/opinion/