LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





飯野海運/ロンドンでオフィスビル賃貸事業進出

2020年03月16日/国際

飯野海運は3月16日、英国子会社のIKK HOLDINGがロンドンでオフィスビル「BRACTON HOUSE」を3月13日に取得したと発表した。

<取得したオフィスビル>

20200316iino - 飯野海運/ロンドンでオフィスビル賃貸事業進出

取得した物件は、金融地区シティと商業地区ウエストエンドとの中間地域で、大学や裁判所、法律事務所などが多数存在し、オフィスや店舗が集積するミッドタウンに立地し、ロンドン中心地を東西に貫く幹線道路ハイホルボーンに面している。

チャンセリーレーン駅から徒歩2分、ホルボーン駅から徒歩6分、ファーリンドン駅から徒歩9分と交通利便性が高く、2021年央にはロンドン主要空港と市内とをつなぐ「クロスレール」が開通しファーリンドン駅へ乗入れ予定のため、更なる交通利便性の向上が期待されている。

飯野海運は、海運と不動産の2軸経営を推進しており、不動産事業では、東京都心部のターゲットエリアを中心にオフィスビル賃貸事業を展開している。

今回、新たな事業展開を検討した結果、安定したオフィス需要と事業環境が整い、長年のビル運営・管理等の知見を生かせるロンドンでのオフィスビル賃貸事業への進出を決めた。

■物件概要
用途:事務所、一部店舗
建物規模:地上7階、地下1階
貸床面積:約2027m2
建築年:1980年代(2014年改修)
取得日:3月13日

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース