LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





DHL/中止となったラグビーの国際交流イベントの記念品を輸送

2020年12月18日/3PL・物流企業

DHLジャパンは12月18日、今年9月に福岡県で行われる予定だった第3回アジアラグビー交流フェスタにおいて、参加予定各チームへの記念品の輸送に協力したと発表した。

<昨年の大会の様子>
20201218dhl0 520x347 - DHL/中止となったラグビーの国際交流イベントの記念品を輸送

このアジアラグビー交流フェスタは、アジア地域のジュニア選手や指導者と、九州各県から参加チームを招いて試合や文化交流イベントなどを行うもので、アジア地域のラグビーの普及・発展および育成を図ることを目的としている。

第3回目となる今大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で残念ながら中止とってしまったが、これまでの開催でアジアと日本のチーム間で芽生えたラグビーの絆を絶やさないために記念品を贈ることが企画され、その国際輸送をDHLが請け負ったもの。

<DHLにより各国に送られる記念品>
20201218dhl1 - DHL/中止となったラグビーの国際交流イベントの記念品を輸送

マレーシアやフィリピン、スリランカなどのアジア10か国13チームに向けて送られるパッケージには、日本とアジアのラグビーの繋がりを絶やさずに、2021年は必ず実施できるようにとの願いから“Beyond2021“とデザインされた記念のTシャツやボールが詰まっている。

アジアの各国に向けて発送されたこれらの記念品は、DHLで輸出入手続きが行われ、DHLの国際フライトネットワークで目的地までスピーディーに届けられる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース