TRC/ショールームにソフトバンク、レンゴー等3社が参加

2021年04月22日 

東京流通センター(TRC)は4月22日、物流テックが集積するコワーキングスペース「TRC LODGE」に新規出店企業としてソフトバンク、レンゴー、ニューラルポケットの参画が決定し展示を開始していると発表した。

<新規出店企業(3社) 工程順>
20210422trc 520x111 - TRC/ショールームにソフトバンク、レンゴー等3社が参加

「TRC LODGE」には、これまで約80社の物流関連企業の来場があり、出店企業への商品問い合わせ等ビジネスマッチングの場として利用されている。

このほど、3社にが出展することになったが、物流の各工程での効率化・高度化につながる商品や技術を常設展示する。また、ニューラルポケットとは、TRC敷地を実際に活用し車両混雑状況をAIカメラにより解析、データを蓄積する取り組みを行い、施設運営管理や施設再開発に活用する。また、この解析の状況を「TRC LODGE」内に展示する端末で実際に見ることも可能だ。

TRCは、今後も「TRC LODGE」内ショールームの展示内容、出店企業間の協業機会を充実させることにより、物流関係者の課題解決につながるソリューションの情報提供を強化するとともに、「新たな技術の展示・実験・実装のフィールド」としての取り組みを進め、物流業界全体の効率化・高度化とさらなる発展を目指すとしている。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集