ニチレイロジグループ本社/ポーランドの低温物流会社を買収

2021年10月21日 

ニチレイロジグループ本社は10月21日、ポーランドの子会社であるFrigo Logistics Sp. z o.o.(フリゴ ロジスティクス FLP)を通じ、同国で低温物流事業を手掛けるArmir Logistyka Sp. z o.o.(アルミール ロジスティカ Armir)を買収したと発表した。

FLPは、10月20日にArmirの株式を全て取得し、子会社化した。

ニチレイロジグループは世界第5位の冷蔵保管能力を有しており、1988年のオランダ進出を皮切りに、ヨーロッパでも低温物流事業を展開している。

FLPは、冷凍品の量販店向け店舗配送事業および自社倉庫での保管事業を中心に、ポーランド全土をカバーする低温物流サービスを行っている。今後の事業拡大に向け、自社車両の保有による車両調達基盤の強化や、人口集中地域への配送効率向上のためのクロスドック(積み替え拠点)機能拡充などを検討してきた。

今回買収したArmirは、自社車両を活用したきめ細かな配送を得意とし、都市部を中心に4か所のクロスドック拠点を保有している。

FLPとArmirのそれぞれが有する機能を相互に活かし、ポーランド全土において高品質な低温物流サービスを提供することにより、更なる事業拡大を目指していくとしている。

■FLPの概要
商号:Frigo Logistics Sp. z o.o.
所在地:ポーランド
設立:  2001年4月
主な事業:冷凍品の保管、配送

■FLPの子会社となる企業の概要
商号:Armir Logistyka Sp. z o.o.
所在地:ポーランド
設立:2006年9月
主な事業:冷凍品の配送
車両台数:48台

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集