LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ケイヒン/営業力向上目指し4月1日付組織改正

2022年02月24日/SCM・経営

ケイヒンは2月24日、営業力向上目指し4月1日付の組織改正を発表した。

まず、大型貨物輸送を取り扱うプロジェクトカーゴ営業部の機能を海上・ターミナル営業部に統合し、港湾運送および輸出車両・大型貨物輸送等の専門的ノウハウを必要とする機能の集約と人的資源の集中により、専門知識の共有化を図り、より細やかな顧客対応を行うことで営業力向上を図る。

また、機能集約に伴い、海上・ターミナル営業部を港湾運送営業部に名称変更する。

東海地区での営業展開の強化と名称の統一化を図る目的から、名古屋支店を東海営業部に名称変更する。

ケイヒンおよび国内グループ会社の経理・人事・総務に係る事務処理業務を担う事務センターについて、関東・東海・関西の3課体制に集約し、センター内でのジョブローテーションの活用等により、部門全体としての機能強化を図るとともに、業務の標準化・システム化を推進して一層の効率化を図る。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース