LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日野自動車/南関東日野自動車の足立支店がリニューアルオープン

2022年04月05日/SCM・経営

日野自動車は4月4日、販売会社の南関東日野自動車が足立支店をリニューアルし、4月11日から営業を開始すると発表した。

<南関東日野自動車 足立支店>
0405hino - 日野自動車/南関東日野自動車の足立支店がリニューアルオープン
今回のリニューアルでは、施設の更新に加え、最新設備を導入し、整備と受け入れ能力の向上を図ることで、トータルサポート体制を強化した。

工場内には、連節バスやトレーラーを連結した状態でのリフトアップに加え、タンデムリフト(同時に小型トラック2台を整備するために前2本、後2本を別々に使用できるリフト)としても使用可能な4柱リフトを設置。

また、取り外した重量部品を整備レーンから分解整備場への移動時に使用するガーターレールスライド式ホイストクレーン、2つの作業を並行して行うことができる2ルーム型塗装ブース、エーミング作業(先進安全装置などの電子制御装置が正しく作動するための校正・調整作業)の対応スペースを確保した完成検査場などを導入した。

安全対策では、転落防止シャッター付ピット、整備状況を確認できるレーンカメラを設置した。暑熱・寒冷対策も施しており、それぞれのレーンや部品庫内に専用空調を設けて、メカニックの作業環境も改善した。加えて、LED照明を採用し、バイオ式工場排水処理装置も導入することで、環境に配慮した拠点づくりを行った。

■南関東日野自動車 足立支店
所在地:東京都足立区保木間5-25-7
営業時間:9時~17時30分
定休日:日曜日、祝日
総レーン数:22(車検:9、一般:7、板金:1、塗装:1、洗車:1、検査:2、電気整備:1)

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース