LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ナビタイム/全国の高速道路の渋滞予測カレンダーを提供開始

2022年04月28日/IT・機器

PR記事

ナビタイムジャパンは4月27日、カーナビアプリ「カーナビタイム」で全国の高速道路の「渋滞予測カレンダー」の提供を開始した。

<「渋滞予測カレンダー」イメージ>
20220428navitime 520x232 - ナビタイム/全国の高速道路の渋滞予測カレンダーを提供開始

同機能は、2か月先までの全国の高速道路の渋滞予測を、カレンダー上の4段階のアイコンで確認できる機能。日にちをタップすると、上りと下りそれぞれの1時間ごとの混雑(オレンジ)・渋滞(赤)予測も確認でき、何時頃に出発すれば渋滞を避けられるかを、アイコンの色やグラフで視覚的にわかりやすく確認できる。

これまでナビタイムでは、ゴールデンウィークやお盆の時期に期間限定で主要な高速道路の渋滞予測を提供していたが、今後は特定の時期だけでなく、いつでも日本全国の高速道路の渋滞予測を確認できるようになった。

同機能は無料で使用でき、今後はカーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」でも提供予定。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース