LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

山九/関空での医薬品の航空輸送品質に関する認証を取得

2022年05月31日/3PL・物流企業

山九の連結子会社サンキュウエアロジスティクスは5月31日、関西国際空港での医薬品の航空輸送について、国際航空運送協会の医薬輸送品質認証「CEIV-Pharma」を取得したと発表した。

<CEIV-Pharma認証マーク>
20220531Samkyu1 - 山九/関空での医薬品の航空輸送品質に関する認証を取得

医薬輸送品質認証「CEIV-Pharma」は、医薬品の適正流通基準(GDP)に準拠した国際統一基準。国際航空貨物フォワーディング業務で医薬品輸送の管理保証、完全性の保持、さらに偽造医薬品の正規流通経路への流入防止を目的としている。

近年、コロナウイルス感染拡大の影響で医薬品需が高まり、航空貨物における医薬品シェアも増加している。

同認証取得を機に同社は、輸送・保管中の温度異常を防ぐとともに、医薬品輸送の体制強化と人材育成に努め、将来的には成田空港での認証取得も目指すとしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース