LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

キムラユニティー/DX推進委員会を設置

2023年01月05日/SCM・経営

PR記事

キムラユニティーは1月5日、「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進委員会」を同日付で設置したと発表した。

<委員会の構成>
20230105kimura 520x299 - キムラユニティー/DX推進委員会を設置

委員会は、IS事業部長を会議責任者とし、経営役員と執行役員で構成している。

同社は、DXによる仕事の考え方・やり方の変革を進めており、これまで「情報システム運営委員会」として活動を展開してきた。

今後、顧客の価値向上に向けた DXをさらに加速させ、キムラユニティーが目指すDXを実現するため、現在展開している活動を経営役員と執行役員で構成する委員会に改め、「DX推進委員会」と改称し活動することとなった。

キムラユニティーは、LS(ロジスティクスサービス)事業部とTCS(トータルカーサービス)事業部がそれぞれ「トランスフォーメーション」に取り組むだけでなく、IS(インフォメーションサービス)事業部と一体となってDXを強力に推進することで、新たなアウトプットを生み出していくことを目指している。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース