LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





トーヨータイヤ/すべてのトラック物流に携わる人たちにPJ公開

2023年07月05日/3PL・物流企業

トーヨータイヤは7月5日、動画企画「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」の2023年版を公開した。

<「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」の2023年版 スペシャルムービー>

<物流に感謝 タイヤ点検する動画に登場する物流事業者>
20230705toyo1 520x293 - トーヨータイヤ/すべてのトラック物流に携わる人たちにPJ公開

これは、コロナ禍によって制約されていた人々の往来やモノの流通が緩やかに回復の兆しを見せている中、Withコロナの生活スタイルが日常化しつつあるが、物流を担うトラックはいかなる時も休むことなく、社会や暮らしを支えるインフラとして日本全国を走り続けている。

こうしたトラックドライバーやトラック物流関係者の仕事へのまなざしや誇り、笑顔をテーマにして同社はムービーを制作し、関係者へ感謝のメッセージを伝えるという独自のプロジェクトを昨年実施した。日本全国の物流関連企業66社から賛同を得て、2回にわたって制作したムービーは、同社YouTubeチャンネルとホームページを通じて披露したところ、再生回数は合計4万回を超える反響を得た。

また、同プロジェクトは日本自動車会議所が主催した「第2回 クルマ・社会・パートナーシップ大賞」において社会や自動車産業へ貢献した活動として評価され、グッドパートナーシップ事業に選出された。

2023年も動画企画「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」を制作したもの。

今年は、シンガーソングライターの山崎まさよし氏が本プロジェクトのために新曲「世界の果てまでありがとう」を書き下ろした。カントリー調のメロディーに乗せて、150社の企業から集まった映像を1本のムービーとして仕上げている。同プロジェクトの動画は、同社ホームページ内のプロジェクト特設サイトとYouTubeから確認できる。

<放送概要>
20230705toyo2 520x247 - トーヨータイヤ/すべてのトラック物流に携わる人たちにPJ公開

また、このプロジェクトを紹介する特別ラジオ番組「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 2023」を全国5局で放送する。山崎まさよし氏とスペシャルゲストを迎え、書き下ろし楽曲やムービーの制作秘話などを紹介する予定だ。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース