LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/ECストアで「熨斗サービス」を提供開始

2023年07月05日/IT・機器

オープンロジは7月5日、熨斗サービスの提供をスタートしたと発表した。EC事業者は、ストア上で熨斗機能を導入してオープンロジを利用することで、顧客が商品の購入時に熨斗を選択した場合、表書き、名入れを含んだ熨斗シールを印字、貼付して発送することが可能となる。

オープンロジは倉庫をネットワーク化し、固定費ゼロ・従量課金で利用可能な物流フルフィルメントサービスを提供しており、物流を中心とするバックエンド業務を担うことで、ECを展開するユーザーの事業成長を加速するパートナーとして事業を展開している。

同社は、「贈り物に熨斗を巻きたいという顧客からの要望に応えたい」というEC事業者からのニーズに対応するため、熨斗機能を開発、サービス提供をスタートした。

同サービスはハックルベリー社が提供するShopifyアプリ「All in gift」上で、オープンロジを利用することで、熨斗注文の出庫指示データ取り込み、熨斗印刷、シール貼付、出荷梱包の作業を自動化できる。

今後もオープンロジは、独自のシステムと倉庫ネットワークを活用してShopifyを活用する事業者のサービス向上と事業拡大を物流面から強力にサポートしていくとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース