LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エニキャリ/中古軽バンのリースサービス開始

2024年02月15日/IT・機器

エニキャリは2月14日、貨物軽自動車運送事業の個人事業主・法人に向けて、中古軽貨物車両をリースするサービス「K-VANリース(ケイバンリース)」を同月1日から開始したと発表した。

20240215anycarry 520x293 - エニキャリ/中古軽バンのリースサービス開始

新サービスでは、最短1か月から、毎月定額で軽貨物運送用の軽バン(中古車)を利用できる。

配送業務があることを基準とする独自の審査を採用するとともに、エニキャリの配送案件を提供可能にすることで、リース審査が通らないといった悩みを持つ個人事業主でも審査が通りやすい仕組みとした。

車両は、独自の中古車調達ルートによって低価格での提供を実現。サービスプランは、安価で手軽なベーシックプランと、車検やメンテナンス費用が含まれたプレミアムプランの2種類から選ぶことができる。

初期費用は無料で、月額料金は1万7800円から利用可能。

エニキャリは、このサービスを通じて、物流2024年問題・トラックドライバー不足の解決に寄与し、持続可能なラストマイル物流の実現を目指すとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース