日通総合研究所は2014年1月28日、アマゾン、ヤフー、楽天、ヨドバシなどのネット通販の物流を中心とした今後の展開を分析するセミナーを開催する。
ネット通販の物流に精通した講師が、今さら聞けないオムニチャネルとO2Oの違いや、大手のネット小売市場における動向、通販物流の市場分析などを、解説する。
■概要
日時:2014年1月28日(火)13:30~17:30(受付13:00~)
会場:日本通運本社ビル 4階 会議室C
東京都港区東新橋1-9-3
参加費:1名/2万円(税込)
定員:60名(最少開催人数:30名)
■詳細・申し込み
http://www.nittsu-soken.co.jp/seminar/archives/semi65.html
■プログラム
オリエンテーション
通販物流市場の分析
・3つのプラットフォーム
・物流センタープラットフォーム
・配送プラットフォーム
オムニチャネルって、具体的に何なんだ?
・オムニチャネルとO2Oの違い
・オムニチャネルの本質
・オムニチャネルの最新米国事例
ネット販売市場の動向
・Amazonと楽天
・Yahoo!とアスクル
・ヨドバシ・ドット・コム、7&i(セブンネット)
Q&A
問い合わせ
ロジゼミ事務局
TEL:03-6251-3277