LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/メルカリと出品者向け出荷サービスで提携

2020年02月20日/IT・機器

オープンロジは2月20日、メルカリと共同でフリマアプリ「メルカリ」の新たな出品者向けサービス「あとよろメルカリ便」の提供に向け、試験運用を実施すると発表した。

<「あとよろメルカリ便」の概要>

20200220openlogi 520x221 - オープンロジ/メルカリと出品者向け出荷サービスで提携

あとよろメルカリ便は、出品者が販売商品の集荷、倉庫での商品撮影、画像提供、保管管理、自動入出庫までのオプションを選択し、商品を簡易包装しただけでまとめて集荷依頼・配送できるようにするもの。

フリマアプリ「メルカリ」とオープンロジのAPI連携を実施し、集荷した商品をオープンロジの提携倉庫で商品管理・保管、梱包・送付までの作業対応ができるように試験運用を行う。

新サービスについては、一部の出品者向けに2月から試験的に提供し、本格提供に向けてメルカリと共同でシステム連携・運用の体制強化を進める。メルカリとのAPI連携による自動入出庫に加え、出品でハードルとなる梱包・発送といった一連の作業を試験運用後にオープンロジがサービス提供する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース