LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





3高速道路会社/ETCレーン強行突破繰り返し、不正通行で送致

2021年08月25日/物流施設

東日本高速道路関東支社、首都高速道路、中日本高速道路東京支社、中日本高速道路八王子支社は8月25日、東名高速道路などのETCレーンにおいて、強行突破などを繰り返していた者を、道路整備特別措置法違反の容疑で送致したとの連絡が8月23日に警視庁からあったと発表した。

この送致は、ETCレーンを強行突破するなど道路会社が定める通行方法に従わない走行を繰り返したため、東日本高速道路関東支社、首都高速道路および中日本高速道路東京支社、八王子支社(道路会社)が合同で警視庁に通報したことがきっかけとなり、送致に至ったもの。

道路会社では、これまでも有料道路事業に対する顧客の信頼を損ねることがないよう、不正通行監視カメラ設置などの対策に取り組んできたが、今般、容疑者が送致されたことは、料金負担の公平性の確保及び不正通行の抑止につながるものと考えている。

なお、本件容疑者による不正通行については、通行料金の確認をおこない、不法に免れた通行料金に加え割増金(免れた通行料金の2倍)を請求する。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース