LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NEXCO中日本/ETC障害、全ての料金所で応急復旧完了(7日14時現在)

2025年04月07日/3PL・物流企業

NEXCO中日本は4月6日から発生していたETCシステム障害について、すべての料金所で応急復旧作業が完了したと発表した(4月7日14時時点)。

これにより運用を再開し、ETC無線通信により料金を徴収している。なお再開までの間、料金所をそのまま通行した場合は、WEBで通行料金を申請するよう要請している。

今後、本復旧に向けた作業を進めていくが、引き続き、安全な通行を呼びかけている。

<ETCの運用を再開した料金所>
20250407NEXCO 710x1077 - NEXCO中日本/ETC障害、全ての料金所で応急復旧完了(7日14時現在)

<ETCの運用を再開したスマートIC>
20250407NEXCO 2 710x421 - NEXCO中日本/ETC障害、全ての料金所で応急復旧完了(7日14時現在)

■WEBで通行料金申請
https://highwaypost.c-nexco.co.jp/sys/inquiry/entry/agree?etcInquiry=1

NEXCO中日本/ETCシステム障害復旧の目途立たず、料金は後日清算(7日4時現在)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース