DHLジャパンは8月26日、オンラインで9月4日に開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」の協賛企業として、 スペシャルステージを行うことになったと発表した。
国際物流業界としては初の試みとなる。
このプロジェクトは、DHLが日本のファッション・アパレル業界の海外進出を支援する一環として、グローバルファッションECサイトの「FASBEE」と組み、マイナビ TGC 2021 A/Wの協賛ステージ上で紹介される商品を世界中の人々が購入できるようになる。TGCイベントと連動した越境ECページを構築し、イベントの国際化へ貢献する。
当日は、「ポジティブファッション」をテーマに、ジェンダーレス、ボーダーレス、サステナビリティをファッションと融合させたプログラムのステージやアンバサダーを披露する予定。
DHLは、常に変化し続けるファッション・アパレル業界のニーズに応えた高品質な輸送サービスを提供するとしている。
■特設ページ
https://fas-bee.com/lp/tgc2021/en/dhl.html