オーサム/11月18日、運送物流業の最新求人ノウハウを解説

2021年11月12日 

オーサムエージェントは11月18日、同社が運営する運送物流専門求人メディア「ドラピタ」の求職者データを分析することで分かった、最新の求人ノウハウを紹介する無料のオンラインセミナーを開催する。

20211112awesome 520x325 - オーサム/11月18日、運送物流業の最新求人ノウハウを解説

運送業界でドライバーを採用するにあたり、近年では一般的な求人媒体だけでなく、業界専門メディア、人材紹介、リファラル採用、採用HPなど採用の手法が多様化している。

同セミナーは、そのような中で採用担当者から「結局、どの方法が正解なのかをハッキリさせたい」という多くの声を受けて開催するもの。

オーサムエージェントが1000社以上の運送・物流業の採用に携わってきた実績をもとに、企業の状況に応じた最適な採用手法を解説する。

■セミナー参加で分かること
・運送物流業に向いている主要な採用手法6選
・複数の採用手法を使い分けるべき3つの理由
・各採用手法の特徴を徹底解説
・採用を成功させたいなら、〇〇と△△を使うべし

<<セミナーの詳細&申込はこちら>>

■開催概要
内容:【運送物流業向け】効果を最大化するための最適な採用手法の選定方法
講師:オーサムエージェント 東日本営業チーム 梅原 真琴
日時:11月18日(木) <第一部>10:00~11:00、<第二部>16:00~17:00
※どちらの部も内容は同じ。
場所:オンライン
費用:無料
主催:オーサムエージェント
協賛:ヤマネット、CBcloud、日本事故防止推進機構(JAPPA)

■ドラピタ利用者の声
「銀正」
ドラピタとは立ち上げ当初からの付き合いです。おかげで30代の若いドライバーの採用が増えました。掲載結果のみでなく、営業さんの知識やノウハウにも大満足です。打ち合わせの度に採用全般の相談をしています。ぜひ、他の企業にもおすすめしたいです。

「エスワイプロモーション」
以前は複数の媒体を使っていましたが、ドラピタ1サイトで応募数が飛躍的に増加しました。原稿がindeedに反映されるなど、戦略も魅力的です。今後はドライバー以外の採用でも安定した応募数確保を目指したいです。

「キャリテック」
年間掲載は価格がかなり良心的。採用数も増え、自社のドライバーだけで仕事を回せることができています。担当者との振り返りも充実していますね。職種の切り替えもできるので、倉庫作業員も採用できました。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集