オープンロジは1月19日、日本製紙グループの日本製紙パピリアがファンケルラボとコラボレーションしたエシカルスキンケアブランド「BIOFEAT.」のEC物流パートナーに選ばれたと発表した。
オープンロジは、日本製紙パピリアから、エシカルスキンケアブランド「BIOFEAT.」を販売するにあたり、Shopifyで構築した販売サイトと連携可能なシステムを使って、製品の品質が維持できる30℃以下の温度と適切な湿度で製品を保管・管理・配送手配ができる物流会社として問い合わせがあったもの。
そして、Shopifyで構築したECと連携可能で物流の自動化を実現できるシステムを使って一定の温度で保管・管理・配送手配が可能な定温倉庫のサービスが利用できるEC物流パートナーとしてオープンロジが選ばれた。
今後もオープンロジは、提携倉庫を拡大して提供可能な物流サービスの幅を広げるとともに、ユーザーポータルの新規機能を開発、追加することでEC事業者の業務効率化を後押しする物流DXを推進していくとしている。
なお、「BIOFEAT.」はBIO(バイオ)と FEAT.(フィーチャリングの略)の造語。製品の品質はもちろんのこと、製紙会社のナノ技術とバイオマス素材を使用して作られており、肌にも環境にも優しいクリーンビューティなエシカルスキンケアブランド。