LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





MeeTruck/トラックマッチングサービスを提供開始

2022年03月07日/IT・機器

ソフトバンクと日本通運の合弁会社であるMeeTruck(ミートラック)は3月7日、トラックのマッチングサービスの提供を開始した。

<貨物を探す画面イメージ>
20220307meetruck 520x226 - MeeTruck/トラックマッチングサービスを提供開始

<空車を探す画面イメージ>
20220307meetruck1 520x226 - MeeTruck/トラックマッチングサービスを提供開始

同サービスではスマートフォンアプリを提供しており、事務所や外出先などスマホがあればいつでもどこでも利用が可能。

従来電話で行っていた交渉をアプリのチャット機能で行うことで効率的に対応が可能なほか、アプリでは「運送依頼」と「依頼の承諾」まで行うことができ、交渉経過の証跡を残すことができる。

また、取引の相手方へ自社の強みや得意分野のアピールが可能な「自社紹介情報の公開機能」や、運送会社の賠償責任を担保する保険を用意し、安心して取引できる場を提供する。

このほか、おすすめ情報が登録されたときのPush通知機能や、取引結果の評価機能・評価閲覧機能についても、近日提供開始を予定している。

MeeTruckのトラックマッチングサービスは、2023年2月末日まで無料で利用することができる。

 

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース