LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アート引越センター/地元のサッカー少年・少女のイベントを応援

2023年05月08日/CSR

アート引越センターは5月8日、大阪市東住吉区のヤンマースタジアム長居で6月28日に開催される「アート引越センターpresents KANSAI SOCCER FES 2023 supported by YANMAR」(KANSAI SOCCER FES 2023)に特別協賛すると発表した。

<KANSAI SOCCER FES 2023のロゴ>
20230508art - アート引越センター/地元のサッカー少年・少女のイベントを応援

「KANSAI SOCCER FES 2023」は、横浜 F・マリノスや川崎フロンターレ、セレッソ大阪、ファジアーノ岡山等で活躍した元Jリーガーの田中裕介さんが自らプロデュースするサッカーイベント。初開催となる2022年は8名の現役J リーガーが講師として参加し、146名のプロを目指して頑張っている小学生が参加した。

今回のイベントには主催者・田中裕介さんの『夢を持つ事の大切さ』を伝えたいという想いに賛同した、現在海外プロリーグで活躍し、今後の日本サッカーを牽引していくことが期待される瀬古 歩夢選手(グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ所属)、中村 敬斗選手(LASK リンツ所属)の2名が参加する予定。

アート引越センターは、昨今のコロナ禍でサッカーを思う存分楽しむ機会が減ってしまった子供たちに、サッカーをスポーツとして楽しむだけでなく、サッカーを通じて人と人との触れ合いを感じてもらい、夢をもってチャレンジする大切さを伝えたいという想いに賛同し、昨年に引き続き、本年も特別協賛している。

一つの小さなボールから多くの子供達の夢、人々の幸せの輪がどこまでも広がっていけるようにという「KANSAI SOCCER FES 2023」を今後も応援していくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース