LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





AnyMind Group/UPSと越境配送領域での配送支援を強化

2023年05月09日/IT・機器

AnyMind Groupは5月9日、世界最大級の海外発送・物流サービス事業者であるUPSと連携し、同社の物流管理プラットフォーム「AnyLogi」を活用した、日本企業向け越境配送支援サービスを強化すると発表した。

<AnyMind GroupとUPSとの連携>
20230509anylogi 520x293 - AnyMind Group/UPSと越境配送領域での配送支援を強化

この取り組みでは、世界最大級の海外発送・物流サービス事業者であるUPSと協力し、AnyLogiを通じて、UPSが提供するサービスのアカウント登録から集荷依頼までの一連のプロセスをワンストップで行うことができるようになる。また、割引料金が適用されるため、競争力のある価格で商品を発送できる。

提供サービスの特徴は、AnyLogi上でUPSのアカウント登録、送り状及びインボイス発行、集荷依頼をワンストップで行うことが可能。割引料金が適用されることにより、競争力のある価格での商品の配送が可能だ。

なお、越境EC市場は急速に拡大しており、2026年には4兆8200億USドルまで成長すると予測されている。しかし、越境での商品配送オペレーションを行っていくためには、各国・地域ごとの法規制や関税、複雑な手続き、配送リードタイム、物流費用など、解決すべきさまざまな課題が発生する。そのため、越境ECの物流業務では、多機能の配送システムと高品質な配送サービスを提供できる物流業者を利用することが必要。

そこで、同社の持つ越境ECに関する豊富な支援実績とデータ活用での強みとUPSのグローバルな物流ネットワークを掛け合わせた取り組みの可能性の模索を開始。今回の越境配送での取り組みでは、簡単かつ特別な価格で物流サービスを提供し、日本企業を支援する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース