LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





はぴロジ/EC総合支援会社と業務提携、EC包括支援目指す

2023年10月17日/IT・機器

PR記事

はぴロジは10月16日、EC事業者と物流事業者に付加価値の高いサービスを提供する流通インフラプラットフォーム事業「はぴロジ」と、ネイビーグループが提供する、ECマーケティングに関わるあらゆる課題解決ソリューションを組み合わせ、ECサイトの構築・改善から運用、そしてロジスティクスまでのワンストップソリューションサービス「HaVy」の提供を開始するため、業務提携契約を締結したと発表した。

<「HaVy」のロゴマーク>
20231017hapylogi 520x260 - はぴロジ/EC総合支援会社と業務提携、EC包括支援目指す

提携について、はぴロジは、全国約200拠点のロジスティクスパートナーと、同社の自動連携システム「logiec(ロジーク)」を介して、EC事業者の物流業務をサポートしている。EC事業者は売上アップを命題とされているが、物流サイドからの支援には限界があり、この度の提携は同社の顧客に対して支援の領域が増え、喜んでもらえるサービスになるとしている。

ネイビーコンサルティングは、各大手ECモール出身コンサルタントや大手メーカーブランドマネージャ、店長等を中心にECの営利向上にコミットする精鋭集団。結果を出すには当然在庫管理や適切な倉庫選定等バックオフィスにおけるシステム化やロジスティクス領域の仕組化が重要だが、支援には限界があった。今回の提携サービス「HaVy」を活用することで質の高い店舗運営を即座に実行することが可能となる。

なお、はぴロジは15年にわたりデータ連携と物流サービスの提供を通じてEC事業者と物流事業者を繋げることで双方の成長に貢献するとともに進化してきた。EC市場が益々活況となる中、プロモーション、サービスは多様化し、EC事業者はスピード感をもってフロントエンド、バックエンドの各施策を実行することが求められている。

ネイビーグループは、商品開発のサポートから販売戦略の立案、ECサイトの構築と改善、SNSや広告の運用、受注処理業務およびコールセンターと幅広くECに関わるサービスを提供し、これからネットショップを始める企業や、売上が伸び悩んでいる企業、更に売上を伸ばしたい企業のそれぞれに対し多数の実績をあげている。

新たに立ち上げるサービス「HaVy」では、フロントエンドで強みを有するネイビーグループとバックエンドで強みを有するはぴロジのノウハウを融合することで、EC事業者の提供価値を最大化するECソリューションサービスを展開する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース