LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





Mujin/オランダに欧州初の拠点設立、グローバル展開を強化

2023年12月21日/国際

Mujinは12月21日、欧州での事業拡大に伴い子会社「Mujin Europe Holding B.V.」を設立し、欧州初の拠点をオランダに設立したと発表した。今後、欧州全域の顧客の課題解決に貢献し、グローバルでのさらなる事業拡大を目指す。

Mujinは12月6日、シリーズCラウンドで総額150億円の大型資金調達を行っている。強化項目の1つとして「現在高成長中の欧米事業の拡大」を掲げており、欧州での物流の玄関口となるオランダに欧州本社設立をしたことは、その第1歩となる。

Mujinは2011年に創業。知能ロボット機器と統合制御ソフトウェアを提供するインテリジェントオートメーションカンパニー。Mujin Europe Holding B.V.のCEOには、Lukasz Drewnowski氏が就任する。

昨今、欧州においても人件費高騰や人手不足が深刻化しており、自動化の需要が高まっている。今後、欧州本社を欧州全域における営業・顧客サポート・開発の拠点として機能させることで、さまざまな顧客ニーズに対応していくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース