LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマトグループ3社/健康経営優良法人2024に認定

2024年03月11日/CSR

ヤマトホールディングスは3月11日、グループ会社3社(ヤマトシステム開発、ヤマトクレジットファイナンス、神戸ヤマト運輸)が「健康経営優良法人2024」に認定されたと発表した。

大規模法人部門でヤマトシステム開発が、中小規模法人部門でヤマトクレジットファイナンスと神戸ヤマト運輸がそれぞれ認定を受けた。

ヤマトグループでは、2010年9月に「ヤマトグループ健康宣言」を策定し、社員の働く基盤である健康増進の取り組みを推進している。また、2024年2月にヤマトグループ中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030~1st Stage~」を策定し、グループ経営基盤の強化として「多様な社員の働きやすさと働きがいのさらなる向上」を掲げ、業務に携わるすべての人の健康増進に積極的に取り組んでいる。

グループ3社の認定について、ヤマトホールディングスは「ヤマトグループの最大の財産は人であり、一人ひとりの健康がヤマトグループの成長には欠かせないため、今後もパートナーを含めた各種取り組みを推進していく」としている。

健康経営優良法人認定制度は、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース