オープンロジは9月5日、注文のキャンセル・変更に伴うシステム操作などにも対応するCS代行サービス「システム入力パッケージ」の提供を開始したと発表した。
プランでは、通常の問い合わせ対応(メール・電話)に加え、手間のかかる注文のキャンセル・変更に伴うシステム操作なども代行し、EC事業者のバックオフィス業務を強力にサポートする。
サービスでは、購入前の顧客に対しては、利用ガイド(Q&A)の範囲内で回答し、購入後の顧客に対しては、注文キャンセルや変更、商品不備や配送に関わる問い合わせにも幅広く対応する。特に、EC事業者の手間となりがちなシステムへの入力・反映作業まで代行することで、バックオフィス業務の負担を大幅に軽減する。
このサービスは、オープンロジが専門性の高いパートナー企業と連携して、実施する。
なお、オープンロジは、従量課金型のCS代行サービスを提供しているが、「メール対応だけではなく、電話での対応も一括で任せたい」「顧客の注文キャンセル変更といったシステム操作まで対応してほしい」といった包括的なサポートを求める声が寄せられていた。
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