セールスフォースは11月20日・21日の2日間、大規模イベント「Salesforce World Tour Tokyo」を東京都内で開催する。
イベントでは、基調講演、特別講演、ラウンドテーブル、ブレイクアウトセッション、ワークショップ、シアター、Agentforceコンサルテーションなど、多様なプログラムを用意。
一部のセッションはSalesforce+でライブ配信する。
■開催概要
日時:11月20日(木)・21日(金)
会場:ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8−1 B2(オンラインでも同時開催)
■注目のセッション
2-A3 【小売業向け】現場の人手不足を解決!AI活用によるカインズの業務変革
11月21日13:00~13:30
このセッションでは、限られた人員で高いパフォーマンスを発揮する店舗運営の秘訣を、カインズの事例とデモで具体的に紹介。
同社のAI導入過程で直面した課題やつまずき、そこから得られた工夫・取り組みが語られる。
セールスフォースは同セッションについて、「本部と店舗が一体となってAIを活用することで、生産性向上と業務変革をどのように進められるか。そのヒントをぜひ持ち帰ってほしい」としている。
■登壇者
カインズ
情報システム事業部 事業部長
長尾 秀格氏
カインズ
情報システム事業部
カスタマーサービスプラットフォーム部 兼 コーポレートソリューション部 部長
田中 巳義氏
セールスフォース・ジャパン
インダストリーアドバイザー本部 CX & ロイヤルティ・小売 ディレクター
小川 哲氏
■その他の注目プログラム
先駆者の挑戦から学ぶ!エージェント型企業への実践ノウハウ
業種・業態や業務に応じた国内外の最新事例と実践ノウハウを紹介するセッションを企画・実施。データ統合による応答時間の短縮や、顧客対応スピードを飛躍的に高めた取り組みなど、先進企業の実践を通じて即戦力となるヒントを提供する。
60分で挑む!業務課題解決ワークショップ
業種別・用途別ユースケースを題材に、参加者がエキスパートと共に業務課題解決を実践体験できるワークショップを実施。AIエージェント導入のプロセスを体得し、1時間で実務に直結するスキル習得を促す挑戦型ハンズオンセッションとして展開する。
共に創る!AI時代の未来ラーニング&ネットワーク
AIをテーマに、学びと交流を融合させた参加体験型イベントを企画・運営。製品開発者へのフィードバックやゲーム感覚のデータ体験を通じ、組織設計・人材育成のヒントを得られる場を提供することで、学びながら社会貢献を実感できる共創型プログラムとして実施する。
CBRE/愛知県「DPL名港弥富II」でオープンハウス内覧会8月6日・21日開催
