ヤマトホールディングスは10月3日、グループのヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(以下:YMM)は、「クロネコヤマトのリコールドットjp」を「総合リコール情報提供サイト」としてリニューアルする。
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YMMは、より多くの消費者にリコール関連情報を提供するために、民間として初めて全ての製品カテゴリーのリコール・自主回収情報を集約した情報サイト「リコールナビ」と連携し、「クロネコヤマトのリコールドットjp」を総合リコール情報提供サイトとしてリニューアルすることにしたもの。
これにより、消費者は事業者のホームページや新聞社告だけでなく、いつでも、どこでもリコールや自主回収の情報を入手することが可能となった。
機能の特徴では、事業者の告知案内スペースを設置・拡充することで、回収率向上。また、消費者向けには全メーカー/全製品の最新情報を掲載、過去の情報をさまざまな方法で調べられる。リコール・自主回収情報メールマガジンを配信、携帯電話・スマートフォンにも対応、としている。
■クロネコヤマトのリコールドットjp(10月3日より)
http://kuroneko-recall.jp/
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