LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本郵船/最新の事業を映像で紹介

2011年11月07日/未分類

日本郵船は11月7日、グループの最新の事業内容を盛り込んだ事業紹介映像「NYK GROUP PROFILE 2011」(使用言語: 日本語・英語、各12分)をホームページ上で公開した。

映像では、個々の事業や取り組みをパズルのピースになぞらえることで、海・陸・空にまたがるグループの多様な事業の繋がりと広がりを表現している。

冒頭の事業紹介では、NYKグループの事業を一般貨物輸送、不定期専用船、その他の各事業分野ごとに紹介。映像では、船舶や航空機、陸上施設の実写映像とCGを効果的に用い、各事業の魅力と力強さをコンパクトに実感できる内容となっている。

事業紹介に続いて、今年3月に策定した中期経営計画「More Than Shipping 2013~アジアの成長を世界に繋ぐ~」の中の「海運業プラスアルファの戦略」を紹介。世界各地で撮影された映像や簡潔な図表を交え、一般貨物輸送、自動車輸送、資源エネルギー輸送の各分野での具体的な成長戦略を、分かりやすく解説している。

■紹介映像
http://www.nyk.com/profile/video/

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース