LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

近鉄エクスプレス/インドネシアの港税関より最優秀通関業者に

2022年08月04日/国際

近鉄エクスプレスは8月4日、インドネシアの現地法人PT. Kintetsu World Express Indonesia(KWEインドネシア)が、本年7月27日にインドネシア・タンジュン・プリオク港税関から2022年最優秀通関業者として表彰されたと発表した。

<最優秀通関業者表彰のトロフィー>
20220804kwe - 近鉄エクスプレス/インドネシアの港税関より最優秀通関業者に

2022年は約3万社の通関業者の中から、KWEインドネシアを含む5社が優秀業者として選出され、コンプライアンス(適性申告等)や海上輸出入の申告件数等が総合的に評価された結果、昨年に引き続き最優秀通関業者として表彰となった。最優秀通関業者として2年連続での選出はKWEインドネシアが初となる。

インドネシアは、通関手続きに時間を要すること、また、通関便宜やEPA/FTAの運用の見直しを行うなど制度改正の頻度が比較的高い国として知られているが、KWEインドネシアでは、同国でビジネスを展開する顧客に提供するサービスの品質を維持するため、通関関連の根拠法令や規制の理解、遵守を徹底している。また、2016年にAEO認定事業者として認定以来、法令遵守の体制が整備された事業者として、税関から税関手続の緩和措置を受けている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース