LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ハコベル/事業者向け金融サービスと提携決定、資金需要に対応

2023年11月21日/IT・機器

ハコベルと西濃運輸のグループ会社で金融サービスを展開するセイノーフィナンシャルは11月21日、運送会社や個人ドライバーを支援する「ハコベルサポーターズプログラム」において、事業者向け金融サービス『かるガルファクタリング』での提携を決定したと発表した。

2023年11月21日よりハコベル会員への紹介を開始。この提携により、荷主企業、運送事業者の資金需要に対応していく。

ハコベルが提携した『かるガルファクタリング』は、昨今の円安や原材料の高騰という社会環境下において、配送事業を始めとする中小事業者の資金繰りをサポートし経営基盤の安定化に貢献するサービスだ。

<イメージ>
20231121hacobel 520x250 - ハコベル/事業者向け金融サービスと提携決定、資金需要に対応

さらに、「ハコベルサポーターズプログラム」を介してハコベル会員がサービスを利用すると、特別優遇手数料率(0.5%優遇[ただし最低手数料は0.8%とします])が適用されるお得なメリットも用意したファクタリングの仕組みは、事業者が取引先に対して保有する売掛債権(請求書等)をファクタリング会社に売却することで、取引先からの入金前に現金化することができるもので銀行融資に代わる新たな資金調達方法として需要が高まっている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース