LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





鈴与/ワイン専門の物流会社をグループ会社化

2024年01月23日/SCM・経営

鈴与は1月23日、ワイン物流を専門に手がけるリファーシステムジャパンをグループ会社化したと発表した。

<リファーシステムジャパンのトラック>
20240123suzuyo1 - 鈴与/ワイン専門の物流会社をグループ会社化

<鈴与によるワインの流通加工>
20240123suzuyo - 鈴与/ワイン専門の物流会社をグループ会社化

鈴与は、2015年からワイン物流事業を開始し、ワイン専用定温倉庫「ファインワインセンター」を2拠点運営している。同センターにはソムリエをはじめとしたワインに精通したスタッフが常駐しており、業界トップのワイン取り扱い社数実績で150社以上の顧客が利用している。

今回、鈴与は、工業用ガスをメインに貨物運送事業を展開する東西運輸の株式を100%取得したことで、同社の子会社であるリファーシステムジャパンと併せてグループ傘下に加えた。今後は、リファーシステムジャパンの輸配送ネットワークと高品質な輸送サービスの特徴を生かした、輸入・輸送・保管・流通加工・配送のワンストップ物流サービスを提供する。

鈴与は2024年3月に3拠点目のファインワインセンターを新設する予定。ワイン輸送に最適な倉庫立地、倉庫設備で、高品質な物流サービスを今後も提供していく。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース