新日本海フェリーは8月1日、舞鶴~小樽航路に12月就航予定の「けやき」と同仕様の船舶を三菱重工業下関造船所で建造し、2026年6月の就航を予定していると発表した。
新造船は全長199メートルでトラック約150台、乗用車約30台、旅客286人の乗船が可能。
<新造船と同型の「けやき」進水式の様子>
2025年10月9日に三菱重工業下関造船所江浦工場で進水・命名式を開催する予定。
新日本海フェリー/小樽~舞鶴航路の船舶をリプレース、4月に命名進水式へ
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
2025年08月01日/IT・機器
新日本海フェリーは8月1日、舞鶴~小樽航路に12月就航予定の「けやき」と同仕様の船舶を三菱重工業下関造船所で建造し、2026年6月の就航を予定していると発表した。
新造船は全長199メートルでトラック約150台、乗用車約30台、旅客286人の乗船が可能。
<新造船と同型の「けやき」進水式の様子>
2025年10月9日に三菱重工業下関造船所江浦工場で進水・命名式を開催する予定。
新日本海フェリー/小樽~舞鶴航路の船舶をリプレース、4月に命名進水式へ