ファミリーマートは10月24日、、店舗での開封作業性と販売促進力の向上を目的に、レンゴー協力のもと、プライベートブランド「FamilyMart collection」のナチュラルミネラルウォーター「ファミマの天然水-新潟県 津南-」(350ml/555ml)と「ファミマの天然水-長野県 安曇野-」(2000ml)の梱包資材を、10月下旬から順次変更すると発表した。
“商品の梱包から、お客さまの手に届くまでのあらゆる課題を解決する新設計”をコンセプトに、レンゴーが開発した「レンゴー スマート・ディスプレイ・パッケージング(RSDP)」を採用した段ボールに変更するもの。
従来と比較し少ない力で開封ができるため、女性やシニアのストアスタッフなどの作業負担を軽減する。また、ディスプレイ性も高めていることから、より自由度のある商品陳列が可能となる。
特徴は、開封時に手を入れ易く、怪我等を防止。さらに、少ない力で開封できるイージーオープン化。品出しにもディスプレイにも対応する、2WAYでの開梱が可能だ。
ファミリーマート/デジタルサイネージ等活用しドライバー採用4倍