LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





東部ネットワーク/「働きやすい職場認証制度」企業に認定

2022年02月28日/3PL・物流企業

東部ネットワークは2月28日、働きやすい職場認証制度に申請・合格し、働きやすい職場として認定されたと発表した。

<働きやすい職場認証制度マークと登録証書>
20220228tobunet 520x328 - 東部ネットワーク/「働きやすい職場認証制度」企業に認定

自動車運送事業は、運転者不足が深刻化しており、同社としては、労働条件や労働環境を改善するとともに、運転者を確保・育成し、働きやすい職場を整えていくとしている。

なお、働きやすい職場認証制度とは、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して、求職者の運転者への就職を促進することを目的とした制度。

審査要件には、1.法令順守等、2.労働時間・休日、3.心身の健康、4.安心・安全、5.多様な人材の確保・育成の5分野について、基本的な取組み要件を満たすことにより認証を受けることができる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース