LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/Shopifyアプリとの連携で配送時間帯をLINE通知

2022年12月21日/IT・機器

オープンロジは12月21日、「配送予定時間帯」をShopify(ショッピファイ)の注文情報のメタフィールドに追加できるようにしたと発表した。

<フロー図>
20221221openlogi 520x255 - オープンロジ/Shopifyアプリとの連携で配送時間帯をLINE通知

2022年12月21日から、この機能を活用することでShopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」との連携で配送予定日だけでなく、配送の時間帯も記載したLINE通知メッセージの配信が可能になった。

配送予定日・時間帯のメッセージの配信設定は、ワークフローの自動化無料アプリ「Shopify Flow」で、「CRM PLUS on LINE」が用意しているアクション「LINEで発送完了の通知メッセージを送る」を選択して行うことができる。

なお、2022年4月にオープンロジは、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」との連携を開始した。「CRM PLUS on LINE」を利用しているShopifyのマーチャントは、オープンロジとの連携機能を利用することで、注文の取り込みから出庫までの物流を自動化することができ、発送完了や配送予定日などのLINE通知メッセージも自動で配信できるようになった。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース