LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





綜合キャリアトラスト/製造・物流業の障がい者雇用を支援

2024年04月16日/3PL・物流企業

キャムコムグループの綜合キャリアトラストは4月16日、製造・物流業向けの障がい者就労支援サービス「ソーシャルワークス」のサービスサイトを公開したと発表した。

同サービスは、トヨタ自動車と連携し、検証している新事業「ミハナ」と連携し取り組んでいる。綜合キャリアトラストが長年培ってきた、障がい者雇用における採用から業務遂行・定着までをワンストップで支援するノウハウと、トヨタ自動車での障がい者業務創出のノウハウを組み合わせ、障がい者雇用のあらゆるシーンで直面する課題に対し、適切なサポートを提案する。

「障害者の雇用の促進等に関する法律」施行以降、対象となる企業には段階的に障がい者雇用率を上昇させるよう義務付けられている。ソーシャルワークスでは、企業の障がい者雇用率を上げることで法的課題をクリアすると同時に、採用・就労・定着へのサポートによって障がい者を大切な人材として育成し、長く活躍できるよう支援を行うとしている。

■ソーシャルワークス
https://scttrust.com/socialworks/

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース