LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGH・グローバル、SG佐川タイ/ネパールで国際エクスプレス事業を開始

2019年01月18日/国際

  • 関連キーワード
  • 佐川

SGホールディングス・グローバルとタイの現地法人SG佐川タイは1月18日、ネパールの航空貨物輸送事業者であるスターライトエクスプレス社との間で代理店契約を締結し、ネパール発の国際エクスプレス事業を1月2日から開始したと発表した。

スターライトエクスプレス社はネパールで業界最大手の1社で、日本航空の貨物代理店を務めるなど有力なネットワークを保有する航空フォワーダー。SG 佐川タイとスターライトエクスプレス社との提携により、顧客への宅配を含めた高付加価値な物流サービスの提供が可能となる。

具体的には、ネパールでの事業法人・個人向けに、日本を中心とした海外向けの航空貨物配送や国際宅配といったサービスの提供が可能となり、スターライトエクスプレス社との連携を通じてネパール国内での物流ニーズへの対応を強化していく。

SG ホールディングス・グローバルでは、この提携によるネパールでのフォワーディング事業参入を契機に、アジア地域のネットワークの更なる強化を目指すとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース