オープンロジは4月5日、ソーシャルPLUSのShopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」に対応した機能を追加し、連携を実施したと発表した。物流企業では初という。
<Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の概要>
今回の連携では、4月5日から「CRM PLUS on LINE」を利用するShopifyマーチャントが、オープンロジを利用することで、注文の取り込みから出庫までの物流の自動化が可能になる。また、発送完了や配送予定日などの物流状況をLINE通知メッセージで送ることができる。
そのため、従来のメールベースのコミュニケーションで発生していた「メールに気づかず、配達予定日に不在にしていた」などの荷物の受取時の不便さの解消につながるという。
オープンロジでは、今後もさまざまなShopifyアプリと連携することで、ECマーチャントの業務効率化を後押しするとともに、EC事業の成長を加速させるパートナーとして、事業を推進していくとしている。
MOL PLUS/ブルーエコノミーに特化のファンド通じ社会課題解決