LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





安田倉庫/福岡県小郡市に第二倉庫開設、九州全域への配送強化

2022年10月17日/物流施設

安田倉庫は10月17日、福岡県小郡市に「九州営業所 第二倉庫」を開設したと発表した。

<九州営業所 第二倉庫)>
20221017yasudasoko 520x277 - 安田倉庫/福岡県小郡市に第二倉庫開設、九州全域への配送強化

同社グループは、2030年のあるべき姿としての「長期ビジョン2030」と、長期ビジョンを実現するための計画として中期経営計画「変わらず、変える。YASDA Next Challenge 2024」を策定し、更なる成長に向けた事業体制の構築を目指している。

その一環として、物流事業の基本戦略である「付加価値の高いサービスの提供に向けたソリューションの強化とネットワークの拡充」を図るべく、2017年7月に福岡県三井郡大刀洗町に開設した「九州営業所」に続き、九州での同社グループの新たな物流拠点として、このほど「九州営業所 第二倉庫」を開設した。

同拠点はプロロジスパーク小郡内に所在し、九州営業所から車で5分の立地。九州各地への交通の要所である鳥栖JCTへ車で5分でアクセスが可能であることから、九州営業所との一体運営により、九州における物流ニーズへの対応力や九州全域向けの配送機能の強化を図っていくとしている。

■施設概要
名称:安田倉庫 九州営業所 第二倉庫
住所:福岡県小郡市山隈308 プロロジスパーク小郡(福岡ロジテム内)
開設:2022年9月15日

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース